学ぶは楽しい!

みなさん、こんにちは。
ポジティブライフコーチ・心理学博士の山口まみです。
このブログを初めて約半月になりました。
実は私アメブロはこれまで使ったことがなく『アメブロ超初心者』なのです。
でも、このアメブロのカスタマイズを学ぶことの楽しいこと!
今のところ特定の誰かに学ぶではなく、質問が出てくるその都度、その答え探しをアメブロを通じて他のブロガーさんの記事から探すのですが、必ずどこかに答えを出してくださっている親切な方がいます。
「ブロガー仲間さん、ありがとうございます。本当に感謝しています。」
自分が探していた答えを見つけ、実際に自分のブログを望んだようにカスタマイズ出来たときの喜びは思わずガッツポーズをしてしまうほどです(笑)。
そして他の素敵なブログを見ては、「ほぉー、すごい」と感心し、自分のブログの将来の姿を想像しては胸を躍らせているのです。
ご覧の通り、私のブログはまだまだ初心者級です。
でも、これからどんなブログに育っていくのか、とってもワクワクしています。
新しいことを学ぶ喜びは大きな力を与えてくれます(朝が待ちきれなくて4時前に目が覚めてしまうぐらい!)
「学ぶ」の語源は「真似ぶ(まねぶ)」からきています。
たくさんの素敵な人やものから、最高のものを一つずつ真似て取り入れていく。
そして気付けば周りから素敵と思われる最高の自分になっている。

学び&自分磨きは面白いし楽しい。
こんな風に楽しみながら、どんどん魂を磨き続けられる自分でありたいなと思っています。